CUBEBOXα 公式ショップ  >  日常・生活 その5

日常・生活 その5

模様替え担当:スタッフKです。

 

お宅訪問 第二弾は妹のお宅を整理しました!

 

家族構成は旦那と、2歳の男の子と0歳の男の子の計4人家族 3LDKマンション。

 

将来の計画としては子供が大きくなるまでに一戸建てを建てたいので、移動できる家具が

 

いいとのことでキューブボックスαを使って収納することにしました。

 

お困りポイントは収納場所がバラバラで、いつも物を探している状態(汗)

 

あと朝の準備をするにも、色んな場所に置いているので、時間がかかるとのこと!

 

1部屋(4畳半)使っていない物置状態の部屋があったので、そのお部屋にまとめて収納することにしました。

 

Before

blog_06_02 blog_06_01 blog_06_03

使ったキューブボックスαは驚異の38個!!!!!

 

オープンタイプ 18個 / 3段引出し 7個 / 縦仕切り 6個 / 浅型6段トレー4個

 

鏡面扉オープンタイプ 1個 / 棚付きオープンタイプ 2個 / インナーボックス 16個

 

After

blog_06_04 blog_06_05

2面の壁にキューブボックスαを並べ、

blog_06_06

中央にはキューブボックスαを背中合わせにしてアイランド式にしました。

これでかなりの収納力が実現!

blog_06_07

旦那の衣装と仕事関係の部品、書籍、日用品、アクセサリー、文具用品とほとんど収納できました!

 

朝の準備もスムーズになったみたいです!

 

それと中央のアイランドが作業台としても使えて大活躍しているそうです。

 

まとめて購入したので、結構なお値段でしたが、日常の生活が見違えるほどよくなったことと、将来引っ越ししても、ばらせて再利用できるので、納得とのことでした。

 

旦那はひきつっていましたが(笑)

 

他の記事一覧