CUBEBOXα 公式ショップ  >  階段下収納もキューブボックスαにおまかせ!

階段下収納もキューブボックスαにおまかせ!

すっきり簡単!広いスペースをキレイに片付ける

皆さんは、階段下のスペースって、どうしていますか?
広めのスペースがあるお宅なら、一度は考える「収納方法」。
家によって差はありますが、多くのご家庭では普段使わない工具や、消耗品、季節モノの家電がしまわれていたりすると思います。

これらを効率よく、次に使うときに取り出しやすくするには、キレイに整理整頓してしまわなければなりません。
しかし階段下は段差ごとに高さが異なるので、色々なものを収納しようとすると、それに合わせた収納家具をDIYで作らなければならない場合がほとんどです。

でも、好きな分だけ積み重ねられるキューブボックスαなら階段下の高さに合わせた収納スペースを確保することができちゃいます。
今回は、その一例をご紹介します。

 

 階段下の収納づくりは上級者向け?

先程述べた通り、階段下の収納づくりは、多くの場合DIYになります。
寸法を測って木板を買ってきたり、釘や工具を用意したり…と、時間も費用もたくさんかかってしまいます。

だからといって、単に棚を設置したり、物置として使用したりすると階段下の歪な構造上、どうしても無駄なスペースができてしまいます。例えば階段下のスペースが画像のような感じだと、普通の収納家具は入りませんよね。

cube-blog2

 

こういうときに便利なのが、積み重ねて使えるキューブボックスα

大きなタンスや、自作の棚を作るのが大変、そんな方にはキューブボックスαは最適です。
上下がきちんと連結されているので積み重ねても安心で、女性でも持ち運びできる重さなので、簡単に設置ができます。

cube-blog4

 

棚も引き出しも、あらゆる用途が変幻自在

キューブボックスαには様々なバリエーションが用意されているので、DIYで作ると一苦労になる引き出しはもちろん、本棚や目隠し収納があっという間に出来上がります。

cube-blog5

 

使いづらい階段下が大容量の収納スペースに

本棚や引き出しが設置できることで、収納の幅がぐっと広がります。
棚だけでは収納できない雑誌や細々とした小さいものなど、収納できずに困っている色々なものに合わせたタイプを利用します。
cube-blog6

cube-blog7

cube-blog8

意外と広い階段下のスペースを有効活用することでたくさんのものが収納できるようになります。

これまで乱雑に物が置かれていた場所やデッドスペースでもキューブボックスαなら解決できるかもしれません。
豊富な種類のキューブボックスαを利用して、みなさんのお宅の収納スペースを、素敵に作り変えてみましょう!

 


今回使用したキューブボックスαシリーズはこちらです。

キューブボックスα三段引き出しタイプ×2
キューブボックスα縦仕切りタイプ×1
キューブボックスαオープンタイプ×6
キューブボックスα専用インナーボックス×3

他の記事一覧