CUBEBOXα 公式ショップ  >  CUBEBOXα LEDタイプで楽しいクリスマス

CUBEBOXα LEDタイプで楽しいクリスマス

当ブログでも過去にフィギュアケースとしておすすめしたキューブボックスαLEDタイプ
コレクションケースの贅沢さと家具の汎用性が1つになったなんとも欲張りな商品です。
そんなLEDタイプ、フィギュアやアクセサリー以外に飾ることができないかなーと考えていたのですが…
もうすぐクリスマス!ということでこんなものを作ってみました。
20161219_01
なかなか素敵でしょ?
こんなジオラマ風のディスプレイが100均のグッズ(今の時期はクリスマスの飾りもたくさん売っていますよ♪)で簡単に手作りできるんです。

雪の結晶の飾りはフックの間にテグスを張って、そこに更にテグスで吊り下げています。
20161219_02

ショーケースとしては幅や高さの割に奥行があるのでそれを生かした配置に。
背景をつけると一層見栄えよく、かわいい仕上がりになります!
今回は厚紙にシールを貼って簡単に自作しました。
ボックスの背面にシールを直接貼ると剥がすのが結構大変です…
20161219_03

あとは雪や雲に見立てた綿を散らせば、小さなショーウインドウのような季節感あふれるディスプレイの完成です!
20161219_04
今回はオプション品のひな壇(アクリル脚)も使用しています。
棚板を斜めに架けた上にサンタとトナカイを乗せると…夜空を飛んでいっているように見えませんか??

自宅のお部屋の一角をちょっと華やかにするだけでなく、
中に入れるもの次第では店舗ディスプレイとしてもクリスマスの夜を彩ってくれそうです。
手軽なジオラマのディスプレイケースとして、キューブボックスαLEDタイプをぜひ活用してみてくださいね。

 


【紹介商品関連リンク】

[スタッフブログ]2016年11月28日 スゴイぞLED
[CUBE BOXα] CUBE BOXα LEDタイプ ひな壇(アクリル脚)
[楽天] CUBE BOXα LEDタイプ (外部サイトへ飛びます)
[amazon] CUBE BOXα LEDタイプ (外部サイトへ飛びます)

他の記事一覧